ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

bitamo
 「小物専科釣り師」と名乗っていましたが、いつの間にやらタイやらマゴチやらイカやなど、本業のキス釣りがすっかりおろそかになっています。でも、「安いタックルで抜群の釣果」の精神は忘れません。ただでさえカヤックで有利な条件、釣り具には「ペリカをかけない」を基本理念とし、ビンボー釣行しています。
 とかく閉鎖的な世界になりがちな小さいKF社会ですが、なるべく多くの方と情報交換したいと思いますので、気軽に声をかけてください。
 さて、写真の中で私はどれでしょう?(笑)
 釣りのほか、音楽と楽器、精密機械を生涯の友とし、老後は果樹園オーナーを目論む寅年生まれの中年です。

2016年06月01日

半年分一気にアップする問題 「新潟旅情編」

ご覧のように、最近凄く調子がいいんですが、調子が上がりはじめた半年前からの軌跡をアッピしていきます。

2015.12,25 TG point

半年分一気にアップする問題 「新潟旅情編」

カワハギ狙いで浮きましたが

スーパーで現金をエサにして、カツオが釣れました。

調子いいぞ、いい買物ができたw

2015.12.30 kome point

久しぶりにタツヤさんと※で浮きました。

アマダイがぽつぽつ、だんだん調子が出てきました。

半年分一気にアップする問題 「新潟旅情編」

ここの地元のロンさんとは今日お初、タツヤさんが車載講習会を開いています。ロンさんはいつも遠くから我々を眺めていたようですが、ついにこのカヤックフィッシングの世界へエントリーしたようです。

頭で考えるより、先達に聞くと問題解決が早いようです。だから、仲間作りは大切なんですよね。

@@@@@@

2016.1.3 kome point

※の神様に、「ここの海岸から不○がなくなりますように」と初詣の願掛けしました。

半年分一気にアップする問題 「新潟旅情編」

潮はいいらしく、魚はどんどん釣れますねw。

調子はうなぎのぼりで、アマダイのぼりができました。

2016.1.9 kome point

※から、この間一緒になったロンさんと出しました。風が強く、波もあります。

あんなに釣れた甘鯛がまったく釣れないまま、強風に襲われ着岸。

スマホで動画をとっていたら、バイキングの人が目の前で着チン!

アシストに走ったら、波をかぶって、ポケットのアイポンが…

半年分一気にアップする問題 「新潟旅情編」

にわかにアイポンの調子が悪くなり、最後には見た事も無い画面しか写らなくなりました。ばっちり押さえたバイキングの人のチン動画も消失。

採取したノリは、ロンさんに教わったとおりみそ汁にしたら旨かったです(涙)。

2016.2.6-7 tong beach

いろいろと事件が多発している太平洋側ですが(笑)、日本海側でも、「エロ船長重病説」がまことしやかに流れ、SNSでも彼の冬の風物詩、ハタハタパターンシバスの「わーい」が聞けない状態が続いています。

おかしいな、普通なら凍てつくテトラの上でシーバスロッド振ってる船長のはずだが。

本当に重病か?

若頭の強い提案で、ひごろ真鯛艦隊に世話になってる、喜び組の若頭トシさん、タラさん、そしてビタモの3名で船長の消息を探るべく、新潟に乗り込んでみました。

トングに着くと、すぐに異変に気がついた。「おかしい、必ずあるはずのミヤさんのクルマが無い!」

あたりまえかw

早速新潟の海の幸を堪能し

真鯛艦隊に新年の挨拶

半年分一気にアップする問題 「新潟旅情編」

船長重病説も誤報とわかりました。

で、なぜ釣りに行っていなかったか、というと…

「いま禁煙中だもんで、釣りに行くとタバコがすいたくなるけん、シバス釣りやめとったそいね」

と、元気にタバコをぷかぷか吸いながら話してくれました、なんだ、それだけ?

とにかく、重病じゃなくてよかった。

@@@@@@@

さて、旅の本当の目的のアンコウ祭りへ凸入!

ビタモがアンコウの吊るし切りに夢中になり気を緩めたわずかな隙をついて、二人にワンカップをチューっと飲まれ、終日俺が運転するはめになりましたが、

半年分一気にアップする問題 「新潟旅情編」

アンコウ汁、アンコウからあげ最高でした!

冬の新潟、喜び組完全制圧!

アッー、写真間違えた(汗)

次回は、「ビタモ真鯛爆で天狗編」です。

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
おまん○まつりでモヤモヤ
新潟キス釣り大会でモヤモヤ
ヒラマサ疑惑でモヤモヤ
連勝記録、ついに土
マダイ釣るならトラッパー!
真鯛料理王の問題
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 おまん○まつりでモヤモヤ (2016-09-08 19:46)
 新潟キス釣り大会でモヤモヤ (2016-08-17 20:20)
 ヒラマサ疑惑でモヤモヤ (2016-08-01 21:48)
 連勝記録、ついに土 (2016-07-26 20:55)
 マダイ釣るならトラッパー! (2016-06-28 21:13)
 真鯛料理王の問題 (2016-06-15 20:54)