ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
bitamo
bitamo
 「小物専科釣り師」と名乗っていましたが、いつの間にやらタイやらマゴチやらイカやなど、本業のキス釣りがすっかりおろそかになっています。でも、「安いタックルで抜群の釣果」の精神は忘れません。ただでさえカヤックで有利な条件、釣り具には「ペリカをかけない」を基本理念とし、ビンボー釣行しています。
 とかく閉鎖的な世界になりがちな小さいKF社会ですが、なるべく多くの方と情報交換したいと思いますので、気軽に声をかけてください。
 さて、写真の中で私はどれでしょう?(笑)
 釣りのほか、音楽と楽器、精密機械を生涯の友とし、老後は果樹園オーナーを目論む寅年生まれの中年です。

2016年09月08日

おまん○まつりでモヤモヤ

2016.7.30 U沖


 マダイを釣る事を忘れた真鯛艦隊と浮きました。


おまん○まつりでモヤモヤ








 マダイの前に、ポケモンを狙いますが



おまん○まつりでモヤモヤ




 当たり前の様にあたりなし。










 ポケモン不在だけど、うれしいゲスト、ゲットだぜ!

 
 おまん○まつりでモヤモヤ











 江口船長も、タラバスさんも、遥か彼方でタラ狙い。













 自分もいつもよりかなり遠出して


おまん○まつりでモヤモヤ










 諦めかけた午前9時、







 大きなコイキングゲットだぜ!


おまん○まつりでモヤモヤ



 見てのとおり巨大な尾びれ、引きが強烈、ファイト時間も相当長かった、





 カヤックフィッシング最高!














 ダイワパイレーツ、インチクは今年たいへんお世話になりました!







 「高価な新型ルアー要らねー」が持論のビタモですが、みんながスロージギングとかTGベイトとかに走り、すでに誰も見向きもせずに旧型になったパイレーツの中でも、辛うじて新型の方です。

おまん○まつりでモヤモヤ








 自分は、カヤックフィッシングの座位での釣りの場合、一番向いてるのはカブラ、同じようにタダ引きで釣れるインチクが合ってる、










 こう思っていますが、皆さんはいかがでしょうか。










 そのインチクの使い方には謎が多く、諸説あり












 タダ巻き












 高速巻き、ストップ
















 シャクリ















 などあるようです。
















 自分もひととおりためして、一番効くのはタダ巻き。














 余計な事しない方がいいみたい















 で、ビタモの場合インチクの重さは90〜110g。 深いと130とか150とか、カブラより少し重いヤツを多く使いますが、たぶんインチクでは軽めの方ですね、90グラムとかは。













 このタイの場合90メートルライン、無風、潮動かず、インチク110グラムでした





 





 自分が一番多用するのは90gです、カブラ用の小型リールで100グラム以上のインチク曳くと、おそらくうまく巻けないと思います。











 三角巻きになりやすいんですよねー













 今年から導入したカルカッタコンクエストの800F、ハンドルが長くてとても具合がいいです、重量級のインチクはこれ以外考えられません。♬














 そう、釣りは道具が全て!(笑)













 で、パーレーツの場合ですが、ゴールド+肌色みたいな透明タコ、これに勝るものは新潟ではありません、ほかの地域は知りませんが。















 おっとしゃべり過ぎた、皆さんはTGベイトとか最新の高いヤツ使うのをお勧めしますよ、釣れるらしいっすからね(笑)。












@@@@@@@












 さあ、今夜は特別な夜です。まずは行きつけの居酒屋でスナップオンTシャツの殿方とカンパイ!

おまん○まつりでモヤモヤ










 お造り盛り合わせ頼んだら、メダイの刺身、すっごく旨かったなー。











 景気を付けた所で、いよいよ街にくりだしますよ!

おまん○まつりでモヤモヤ








 よくわからんけど、何かめずらしいマスキャラも踊れば


おまん○まつりでモヤモヤ









 よさこいみたいな人も踊る

おまん○まつりでモヤモヤ











 そして我々も華麗に舞う!


おまん○まつりでモヤモヤ



 昨年に続き、
今年も喜び組は
おまん○まつり
完全制圧!



















2016.7.31 トング沖




 各地のお祭りを我がものにするには、当然の事ながら相当のアルコール量を必要としますが

おまん○まつりでモヤモヤ






 きっちりと早起きして結果を出すのが喜び組。


おまん○まつりでモヤモヤ



 肝心な赤ムツ、釣れねー(泣)












@@@@@@@










 釣ったさかなはおいしくいただくのも喜び組、


 わるいけど浮遊団にはこういうのできる人、いないだろうなー。


おまん○まつりでモヤモヤ

おまん○まつりでモヤモヤ

おまん○まつりでモヤモヤ








おまん○まつりでモヤモヤ




タチウオの炙り、うめぇー。








@@@@@@@









 ちなみに、おまん○祭りはこんな感じです、打ち合わせなし、編集無し、あうんの呼吸で偶然通りかかった若頭。

 おまんた祭りのライブ感が伝わったらうれしいです♡










 ところで、時はすでに9月、9月と言えば越中富山のあの祭りが近づいて来た、モヤモヤするなー!



同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
新潟キス釣り大会でモヤモヤ
ヒラマサ疑惑でモヤモヤ
連勝記録、ついに土
マダイ釣るならトラッパー!
真鯛料理王の問題
半年分一気にアップする問題「ビタモ真鯛爆で天狗編 下」
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 新潟キス釣り大会でモヤモヤ (2016-08-17 20:20)
 ヒラマサ疑惑でモヤモヤ (2016-08-01 21:48)
 連勝記録、ついに土 (2016-07-26 20:55)
 マダイ釣るならトラッパー! (2016-06-28 21:13)
 真鯛料理王の問題 (2016-06-15 20:54)
 半年分一気にアップする問題「ビタモ真鯛爆で天狗編 下」 (2016-06-09 20:55)

この記事へのコメント
何時も楽しいカヤックライフですね
最近は、新潟県下越での釣りまんきつしてますね
ぜひ、山形県から遠征したくなります
これからも、更新 楽しみにしてます
Posted by 東根の竜 at 2016年09月09日 07:33
東根の竜さんこんばんは!

オバカなブログを見れくれてありがとうございます。

自分、ネズガサキで浮いた事ありますよ、そのときはカサゴとカマスしか釣れませんでしたが、浅い所にマダイがたくさんいるらしいと聞きました。

またそっちに遠征に行きたいなー。
Posted by bitamobitamo at 2016年09月09日 19:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おまん○まつりでモヤモヤ
    コメント(2)