ナチュログ管理画面 カヌー カヌー 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
bitamo
bitamo
 「小物専科釣り師」と名乗っていましたが、いつの間にやらタイやらマゴチやらイカやなど、本業のキス釣りがすっかりおろそかになっています。でも、「安いタックルで抜群の釣果」の精神は忘れません。ただでさえカヤックで有利な条件、釣り具には「ペリカをかけない」を基本理念とし、ビンボー釣行しています。
 とかく閉鎖的な世界になりがちな小さいKF社会ですが、なるべく多くの方と情報交換したいと思いますので、気軽に声をかけてください。
 さて、写真の中で私はどれでしょう?(笑)
 釣りのほか、音楽と楽器、精密機械を生涯の友とし、老後は果樹園オーナーを目論む寅年生まれの中年です。

2014年10月26日

ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④




2014.10.12


 さて、早速シーズン終盤のキノコ採りへゴー!



 タウンメイトを満タンにしたら、440円だった、給油機に2,000円も入れたのに.やすい、これはいいぞw。

ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④


 自分のビッグホーンは、1万入れてもおつりは1000円あるかないか(涙)。











 峠を一気に駆け上がって、高原地帯へ。

ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④










 これ、ハタケシメジ。汁物、炒め物等万能。特に、キノコパスタ作ったら、最高だ。しかしひと株のみ、出遅れたか?

ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④












 これ、オシロイシメジ。毒ではないが、どうもイマイチの味のよう。.列状に発生するから、とる気になれば大収穫できるが、放っておこう。

ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④













 バイクの機動力を活かして、ギリギリの所まで行ける。だが、これと言ったキノコは無しだった、残念。


 ラーメンタイムのコンロは、バイクに積みやすいいちばん小型のヤツを持って行った。このガスカートリッジ、なくなったらもう買えないらしい、大切に使おう。

ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④










       @@@@@@@









 キノコ貧果で帰宅、タウンメイトで林道を80キロ近く走り回ったのに…。



 ダガーボードに塗装した塗料の乾燥が終わっていた。早く実践投入したいなあ、楽しみだ。

ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④












 翌朝、ハルにセットしてみる。これは、操業モード。

ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④












 その時のハンドル部分はこう倒れている。

ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④












 高速航行モード。漕ぐと、どうやらこういう風に後ろへ倒れるらしい。半分から先は、ハルと少し離れているように設計した、横安定重視だから。

ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④











 その時のハンドルは、こんな感じ。

ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④





 偶然にも、だいたい思った通りに出来上がった。時間をかけただけの事はあるかも?









 だが…   いろいろ相談させてもらい、さんざアドバイスしてくれた若さんが言うように…








 手間を考えたら、これは18000円で買った方が安いと、オレも思う(涙)










同じカテゴリー(釣り用具をたまにDIY)の記事画像
ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題①
ヴァイキングの強度の問題
振動子インストールの問題
こけしの問題
ロッドビルド、最難関の問題!
2013.1.5 初釣りと「稲妻の少女」の問題
同じカテゴリー(釣り用具をたまにDIY)の記事
 ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題① (2014-10-16 21:52)
 ヴァイキングの強度の問題 (2013-02-11 21:26)
 振動子インストールの問題 (2013-01-31 22:31)
 こけしの問題 (2013-01-28 23:39)
 ロッドビルド、最難関の問題! (2013-01-13 23:57)
 2013.1.5 初釣りと「稲妻の少女」の問題 (2013-01-10 22:23)

この記事へのコメント
bitamoさん こんばんは!

なかなか素晴らしい出来栄えで!
で? 釣りの記事が中々UPされませんが、忘れた事にしてるんですか?(笑)
Posted by マンボウマンボウ at 2014年10月27日 17:27
マンボウさん、そういう話しは聞きたくありません!
忘れた事?釣りに行ったかどうかさえ、もはや思い出す事ができません(汗)。
Posted by bitamobitamo at 2014年10月27日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ダガーボード製作記とか忙しすぎる田舎暮らしetc…の問題④
    コメント(2)